DEC

大阪で運送員を求人するにあたり配送業務未経験の方向けに仕事内容等を紹介します

ご応募はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

未経験から配送ドライバーを目指す方向けのコラムを発信

ネットショッピングで日用品や食料品などを購入する機会も増えてきている現代社会において、配送ドライバーが玄関でやりとりしてくださることには馴染み深いといった方がきっと多くいらっしゃるのではないでしょうか。一方で、実際に配送中におけるルートの決め方・配送順序の決め方・渋滞の回避方法・集荷センターでの仕分けについてなど、馴染みがほとんどない分野のドライバーの仕事内容が大半を占めています。そこで、コラム記事を発信していくにあたり、仕事内容に関すること等を未経験の方向けに発信していきます。

こんばんは!今日は荷積み後の車の中の一枚をお見せします!最初、え、こんなになるの?一人でできるかなー?と誰しもが思いますが、皆んなここから始まり、配れるようになっていきますし、配れば配るだ…

こんばんわ!今日は1日の業務の流れを説明しようと思います。朝8時に営業所に到着し、荷物を積み10時半前後から配達スタート!お客様の時間指定を守りつつ、フリーの荷物を配達します。午後14時半前後か…

皆様こんにちわ。今回DECのホームページを開設いたしました。 皆様に普段のお仕事風景などを発信していきますので、お気軽に見ていってください♪安全に楽しくをモットーにDECでは働く仲間を募集中です!…

DECでは配送業界未経験の方が運送ドライバーとして個人事業を始めるにあたって、独立支援を行っています。必要なのは運転免許とやる気だけであり、車両は会社側で用意しつつ、ご自身で営業をかけることなく働きながら配送実績を積み上げていける環境として大阪府内各エリアごとに集荷センターをご用意しました。しかしながら、未経験でいきなり配送ドライバーとして契約し、実際にやっていけるのかどうか、集荷センター内での未知の仕事についていけるのかどうか、不安を感じてしまう方も中にはいらっしゃるかもしれません。
そこで、求人へご応募いただく前にこのような不安を少しでも楽にできればと、コラム記事を通して実際の業務内容に関すること等を提供していきます。配送をより効率よくこなすコツ・集荷センター内での仕分け作業や荷積の紹介・将来的なキャリアアップや月収アップを目指すプランなど、このようなことをコラム記事で発信し、この通販配送業務を個人事業主として始めることへのハードルが少しでも低くなっていただけましたら、大変喜ばしい限りです。このようなコラム記事を読む等、入社前に熱心に企業研究をされているような意欲あふれる方と、業務委託契約ができることを楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。